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アメ車(アストロやサバーバン)の燃費
くるま / ONIBE
アメ車と言っても’00年以前の車に乗っている人にオススメは、

プラグとプラグコードの交換。

恐らく、中古のアストロやサバーバンなどに乗っている人は多いと思います。そのエンジンのプラグコードは交換してあるでしょうか?

プラグコードは消耗品です。コードの中が劣化していき、電気を運びにくくなり、結果、プラグの火花が小さくなり、燃費が悪くなるという現象がおきます。
 さらに、劣化してくると、完全に火花が飛ばなくなり、エンジンにダメージを与えます。もし、車を買ってから一度も交換していない場合は、車検などの機会に交換をオススメします。ガソリンのイオン化やアーシングなど、燃費向上を図るモノは色々ありますが、プラグとプラグコードは新しいものに交換してからの方がよいです。アーシングなどを施しても、プラグとプラグコードが古ければ、燃費向上はあまり期待できません。アーシングをするなら、プラグとプラグコードも一緒に交換した方が、パワーアップと燃費向上が期待できる事と思います。しかしながらパワーアップは、三日もすれば慣れてしまい、更なるパワーアップを試みようとするのが男の性なのでしょう。
 なにわともあれ、燃費は乗り方ですごく変化がでるので、同じ乗り方をするようにしないといけません。プラグやプラグコード交換、アーシングにガソリンのイオン化、ダイソーチューンなどを施して、いざ燃費を計測しようとすると、なぜか運転の仕方も急発進などをしなくなり、丁寧な運転になります。
やはり、燃費を計測するときは、同じ条件でないといけませんね!細かく言いますと、天気や気温も燃費に影響が出ます。(夏の暑い日、車に乗っていると、突然雨が降ってきて・・・・なんかパワーが上がったような気がする・・・・と思ったことありませんか?)
まぁ〜、アメ車に乗るのだから、燃費が悪いのは覚悟いていると思いますが、できることなら「リッター10キロ走ればな〜」なんて思いますよね〜!アストロクラスなら可能かもしれません。行動範囲が都心部の方には無理かも知れませんが・・・・・。
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